lyttoral

詩誌「lyttoral」

詩誌「lyttoral」第1号の販売を開始しました

2013年12月21日発行(限定100部)

"lyttoral" 第1号

 

 篠田翔平、白鳥央堂、服部史佳、森本孝徳の四人で詩の同人誌を作りました。"lyttoral"という名前をつけ、"y"には赤い下線を添えました。"y(ワイ)"は「誤記」で、正しくは"i(アイ)"で、"littoral"というフランス語の単語のはずで、それは、日本語では「沿岸、海岸」という意味をあらわす語だそうです。

 同人それぞれが書いた詩を、紙の寸法としてはB5の羊皮紙、またはオパールという名前の紙に印刷し、それを綴じずに別の紙で覆い、トレーシングペーパーの腰巻をほどこしました。挿画は、森本の友人の若村大樹が書きました。前回のエントリーでも公にしましたが収録作品は以下のようです。

 【収録作品】

 篠田翔平「手紙」「さきちゃん」

 白鳥央堂「ひまりの星々」

 服部史佳「七〇一号室」

 森本孝徳「酸漿ノ、ート」「かるたぜ」

 

★購入を希望される場合は、まず下記のアドレスまで、【お名前】【お送り先住所】【冊数】を明記した上でご連絡ください。折り返し、振込先など詳細を記した注文確認メールを返信します。

 lyttoral2013あっとまーくgmail.com

 価格は送料込で三〇〇円です。